着回しのマイルール

着回しのマイルール

以前は毎日ブログを書いてましたが

本当に書くことが無くなりましたね。。

書くこともそんなにないんですが

今回は着回しのマイルールを

少しブログでご紹介。

私は10代の頃は全身VINTAGEの

洋服で固められていました。

20代に入り、ようやく働く

お店の環境もありセレクトの洋服を

着ることが増えたのですが

その位のタイミングから

古着をセレクトブランド、中でも

美しい洋服やデザイナーズウェアなどと

ミックスする事を意識して着まわしております。

特にユーズドのデニムを穿く際などは特に

意識してコーディネートしています。

 

こんな感じにイナタイデニムの場合には

トップスには綺麗に見えたり品があるように

見えるニットやカットソーなどを合わせるように

しています。

どうしても年齢を重ねるとカジュアル過ぎては

見た目に不釣り合いになってしまいがち。

普段着だからこそ余計にカジュアルだけど

砕け過ぎずに、どこか上品さを感じれる

そんな着回しをルールとして家を出る前に

洋服を選んでいます。

 

 

綺麗なものと経年変化したもの

実用美と装飾美

懐古的と前衛的

ナチュラルとアート

 

相反する要素の洋服を

一つのコーディネートにミックスする事が

とても楽しく、新しい自分を

見つけるきっかけとなるのでは

ないでしょうか?

皆様はどんなルールをお持ちですか?

 

 

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。