山崎書店

山崎書店

ここ1年、2年の間に

河原町丸太町辺りから

東山丸太町位までに

新しいスポットが

沢山出来てます。

飲食店やインテリア

コーヒーにパン

隠れ家的な本格的なリスニングバーなど。

今回はちょい気になった書店が

寺町丸太町へ移転されて来たので

ぶらっと歩いて行きました。

山崎書店

芸術書やアート本、版画関連の

古書物を沢山扱われている

書店です。

イヤー

店内も本棚にぎっしりと

芸術本が置かれておりました。

ついつい40分位色々と拝見。

欲しい本を数冊ピックして

お店へと。

帰りの道中に誠光社様へ。

左京区は昔から

コアなカルチャー色の強い

ストアが多いですが

ホンマに最近は色々と入り混じって来て

散策するだけでもとても

楽しめるエリアになりましたね。

誠光社様の隣には

なかなか風情のある銭湯も。

新進気鋭、新名店、老舗、隠れ家

ジャンルも様々に混在してきた

丸太町通り。

今後がますます楽しみなエリアです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。