実験服 / BLESS

実験服 / BLESS

ファッションとはアートと
耳にしたこともあるかと思います。
趣味嗜好は様々ですが
蘊蓄たんまりのギアとしての服や
ユニフォーム的な衣類
はたまたベーシックなスタンダードな
定番服
モードと呼ばれる芸術と呼ぶような
衣類
世の中には溢れんばかりの衣類が存在。

そんな自分はもちろんユニフォームや
蘊蓄たんまりの道具の衣類が
好きなんですが、ただし
全身そのような衣類で身を固めるのは
好きではございませんで。。。
頭でっかちなファッションではなく
やっぱり感覚的な要素の衣類も
混ぜて着たい

そんなアートとも呼べ、実験とも呼べる
洋服のブランドをご紹介。

ドイツのブランドBLESSです。

はっきり好みは相当分かれるでしょう。笑
でもこのブランドにしかできない
アプローチで洋服をデザインしているんです。
その技法というか衣類は
単なるリメイクでもなく、モードでもなく
カジュアルでもなく、デイリーでもない
オンリーワンの洋服ばかり。

売り切れているアイテムも多数ありますが
少しご紹介
個人的に一番の狂気じみた手作業満開の衣類

AKNITTER

古着のスポーツブルゾンを解体して
身頃に手編みのニットで繋ぎ合わせてます。
これ、見た目も素晴らしいんですが
着用した時のシルエットとかが絶妙なんです。
リメイクかもしれないんですが
これはもうこれで最初からこのデザインで成立
しているように見える完成度。
こんな感覚は日本人にはあまりないから
面白いし、ご提案しがいがあるんです。
作れと言われたら私は絶対に拒否します。
時間がかかって仕方がないです。
中々の労力ですよね
工場で量産できないヤツです笑

女性が来ても可愛いですね。

次は定番

JEANS FRONT

その名の通り
ユーズドのLevi'sをカスタムして
背面にウールチェック生地にした
切り替えデザイン。

普通のデニムかと思わせながらも
そうじゃない。
前後で切り替えというのも
面白いです。
これも前後の切り替えに違和感がほとんど
感じられない作りで
最初からこのデザインで作られていたかのような
佇まい。
デニムなんですが、どこかしらか
モードな香りがするデニム。
デザイナーズブランドが出すデニムですが
デザインばかりが主張するのでもなく
いかに普遍的なデニムパンツの
空気は残しながらも
ジーンズの範疇に収まらない一本。

毎回展示会でもすごいクリエーションを
見せてくれています。
相当圧巻なデザインの服も多く
見るだけで楽しめる衣類ばかり。
美術館に作品を見に行く感覚と同じ服。

身につけるアート作品です
是非ご堪能ください

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。