ハンサムな服 / WRYHT

ハンサムな服 / WRYHT

また久々の更新に。。
SNSの更新や撮影に追われて
ブログが滞りがち。
すいません。

本日は最近入荷してきた
レディースブランドのアイテムを
みて感じた事など。

WRYHTというブランドなのですが
こちら実物を見て頂くと
納得頂けるのですが、生地、縫製など
クオリティが本当に素晴らしいです。

レディースのブランドでここまでの
クオリティで作っているのは
ほとんど見たことがない位。

やっぱりこれは男性がデザイナーだから。
男の蘊蓄などのこだわりが
存分に詰め込まれてデザインされているから。

そんなWRYHTのシグネチャーでもある
セットアップのアイテム。



デザインはお誂えの時代のヴィンテージの
男性テーラーリングから。
男が見てもカッコイイ作りになっているんですよ。



ゴージラインの高さや本切羽仕様
袖付が前振りに付けられていたり
肩周りや襟元のいせ込みなど
随所に手によるテクニックが
見られます。


ボトムスも当然ヴィンテージモチーフ。
ただし、バックルバックのところを
リボンにしていてるあたりで
女性らしさを演出。
このさりげない演出が洒落てます。

そして個人的には一番のセットアップの
セールポイントかというと
生地のチョイスです。
イタリアのBALLI社のサステナブル
ツイードを使用しているのですが
その独特のロービング糸による
スラブ感と凹凸感が
なんとも言えないプリミティブな
印象になっています。
これはメンズのテーラーリングでは
中々味わえない空気感と思います。

男性らしい構築的なデザインやディティールながら
生地やパターンなどでどこか
女性らしい感覚に落とし込む。
簡単そうで簡単ではないと思います。

このセットアップは生地のセレクトも
重なり、どこかヴィンテージの
CHANELのスーツを思い出させてくれるはず。

男性のような構築的なデザインを
生地とパターンで絶妙に引き算して
女性らしく昇華させるブランド。

是非店頭にてご試着頂きたいと思います。

 

WRYHT  / SIDE SLIT SWING JACKET
WRYHT / KNOTTED BACK PLEATED TROUSER

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。