アメリカンオマージュ

アメリカンオマージュ

本日もお付き合い下さいませ

10月も末になりました。
どんどん秋が短くなってきてます。

風が一気に冷たくなり始めたので
そろそろ大好きなニットが
大活躍の季節になります。

ニットウェアも本当に山ほど
ブランドがありますが
今日お話するのは
デイリーで肩に力が入らず
それでいてシャレが効いたデザインのニット

ネパールで手編みで編まれたニット。
オイルカットしていない羊毛はとても
保温性が高く、撥水性に富んだモノに。
その昔から漁師や海軍、高山地域で
生活をする方々の身を包んできたニット。

もちろん当時のヴィンテージニットも
趣が非常にあり、当時にしか出来ない
クオリティがあるので良いものであることは
間違いないのですが
あくまでもファッションとして
機能性や蘊蓄だけではなく
時にはデザインを重視したモノも
紹介して行きたい。

このニットは
ヴィンテージのチャンピオンの
リバースウィーブのスウェットを
手編みのニットで再現しているかの
デザインに私はツボりました。

ONEfifth / BIG LOGO-Y
ONEfifth / BIG LOGO-M


スウェットも良く着ますし
良いのですが、やはり少し
カジュアルになりすぎてしまう事も。
その点ニットになれば一気に
大人っぽく見えるから不思議。

ただし綺麗すぎると頑張りすぎた感じ。
すごくデイリーさを感じなく
なってしまいます。
もちろんそんな気分の時もあるのですが。
一週間で例えるならば
5日間はカジュアルに気軽で洒落たスタイル
残りの2日間は頑張ったスタイル
これくらいのバランスで過ごすのが
私はちょうど良いと考えてます。

デザイン性、クオリティ
コストパフォーマンス
サイズ感と素晴らしいバランスのニットを
お店で展開しない訳にはいかないです。
ぜひニットラバーの男女の方々に
お試し頂ければと思っております。

また近々コーディネートもご紹介したいと
思います。

ではまた。

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。